大人が会社でレゴ??

大人が会社でレゴで遊ぶ。

それは仕事なのか?笑

立派な仕事です。
大して重要でもない雑務に忙殺されるよりも、余程仕事です。

大人がレゴで遊ぶのは何の仕事なのか?

・その組織やチームや仕事や自分が何のために存在しているのか、何を目指しているのか、大切な根本を考える仕事。

・互いのメンバーが「役割」という機能の前に、一人の「人間」だということを思い出す大切な仕事。

・仕事は常に人同士の「関係」の中で成り立っているものであり、その「関係の質」を高め、成果の質を高める重要な仕事。

これが、大人がレゴでする仕事。
むしろレゴで遊ばないとできない仕事です。

毎日成果とスピードに追われ、DXとAIに踊らされ、足元を見ずに右往左往して大切な「軸」を見失っている組織やチームやあなたにとって、何より大切な仕事。この大切な「軸」なくしてイノベーションなど夢のまた夢。最近言えばいいと思ってる感のある「心理的安全性」もレゴがあれば容易く実現できます。

本当にレゴでそんなことできるの???

できます。

しかし、確固たる技法を使います。
レゴ®シリアスプレイ®メソッドという、レゴ社によって開発が始まったビジネス向けのレゴの活用法です。レゴ®シリアスプレイ®専用のレゴセットもあります。そして、過酷な4日間のトレーニングを完遂した認定ファシリテーターによってのみ実施可能です。

大切な仕事だからこそ遊ぶ。
遊ぶからこそ夢中になる。
遊ぶからこそ発想が広がる。
遊ぶからこそ溝が消える。
遊ぶからこそ自分事になる。
遊ぶからこそ次元が上がる。

このワークショップを通じて「遊ぶ」ことの本当の意味が分かるはずです。
遊びはノールールではありません。
決まった目的、ルール、道具のある「Play」です。

大人が大切な仕事で遊ぶ。
大人こそ、大切な仕事だからこそ、遊ぶ。Playする。 

大人が大切な仕事で遊ばないでどうする!
本気なら遊べ。遊んで次の次元へ進め!
これは私からのエールです。



■■「大人が本気で仕事を遊ぶ」ワークショップ■■
(レゴ®シリアスプレイ®メソッドと教材を活用したワークショップ)

興味を持たれた方はメールにてご連絡ください。
サンプルプログラム価格についてお伝えしますね。

件名に、「大人が本気で仕事を遊ぶワークショップ・資料希望」と書いて以下にメールをお送りください。
宛先:laurence.sato@life-btj.com
宛名:ライフ・ブレークスルー・ジャパン株式会社 ローレンス佐藤


手遅れになる前に、遊びましょう!
本気で。

CONTACT US

お問い合わせ

        ローレンス佐藤がファシリテーションするワークショップについてのご依頼・ご相談は、お電話もしくは、メールフォームからご連絡ください。

       

ライフ・ブレークスルー・ジャパン株式会社営業時間10:00~18:00(土曜・日曜日・祝日定休)TEL : 03-6866-2089

メールフォームはこちら